スポンサーリンク

【勉強できる場所!】大野城市の図書館自習室BEST1【Wi-Fiと電源情報も】

この記事は約2分で読めます。

自習できるよ

最近は家で勉強するよりも、無料自習室を活用する学生が増えてきました。

自習室はみんな勉強するために集まっている学習スペースなので、他のスポットで勉強するよりも効率的で勉強や宿題がはかどります。

この記事では大野城市の自習室を画像で分かりやすく紹介しています。

フリーWi-Fiと電源情報などもチェックしてくださいね。

ぜひ事前にチェックして、勉強や宿題のために有効活用してくださいね。

それでは見ていきましょう( ^ω^ )

スポンサーリンク

1:大野城まどかぴあ図書館

大野城まどかぴあ図書館

非常に重厚感がある大きな図書館です。無料の自習室として思う存分学生さんは利用してくださいね。文化の香る佇まいは、勉強をしているとなんとも言えないほど気持ちが良いですよ。

厳かな玄関

図書館の玄関をくぐるとなんだか異世界に来たような気分になります。家で勉強するよりも、圧倒的に効率が高く勉強するのが当たり前の環境ですよ。きっと成績も上がっていくっでしょう。

結構大きな図書館です

私の場合は、自宅で勉強するよりも図書館に来た方が勉強のスピードも高まります。自宅で勉強すると、どうしてもテレビやパソコンをしてしまいなかなか目標が達成できません。自習室に行くと集中できますよね。

勉強できそうな気分です

私は学生時代に、よく朝から夜まで1日がかりで通っていました。昼ごはんは近くのセルフのうどん屋さんで食べていました。あの時食べたぶっかけうどんと玉ねぎの天ぷらが忘れられません。学生時代の良い思い出ですね。

学生もたくさん来てます

図書館にはお年寄りも多いですが、若い学生さんもたくさんいます。やっぱり本がある場所で勉強すると、テスト勉強も受験勉強もはかどりますよね。学習するのはやっぱり場所と環境が大切ですね。
【電話】092-586-4010
【住所】福岡県大野城市曙町2丁目3-1
【休館日】無休
【アクセス】「春日原駅」下車 徒歩8分

地図

福岡の自習室まとめページはこちら

福岡の自習室と勉強場所まとめ
福岡県の自習室と勉強場所をまとめています。wi-fi情報や電源情報もありますので、ぜひ参考にしてください。
タイトルとURLをコピーしました